2014年4月アーカイブ

たまには

公務員で早く始まる仕事をしています。
今日は早番のために早起きの予定だったけど、思ったより早く目が覚めた。早すぎる。もう一度寝ようと思います。
が、その前に、そうだ今日は朝ごはんに魚を焼こう、と思いついて冷凍庫に入ってたサバを解凍し始めてきました。

週に3回、油の乗った魚を食べるとドコサヘキサエン酸(つまりDHA)をよく摂取できるそう。

うちの家系は先代が漁業を商っていたためか、魚をよく食べて割と持病もなく長生きだったそう。

きっと魚のおかげだと私は信じています。

なのでスーパーで安売りしている時に好きな魚をまとめ買いして、冷凍しておきます。
好きなのはサバ、サンマ、いわし、鮭、鱈,等等。

一番シンプルに塩で焼くだけのものが好きです。

さて、眠くなってきたのでもう一眠りしましょ。

仕事柄、男性のファッションにはとても興味があります。

おしゃれなファッションを心掛けている人と、見た目だけおしゃれに見せようとしている人は一目でわかります。
その違いは足元です
どれだけ洋服やアクセサリーに力を入れておしゃれに見せようとしていても、靴が洋服とまったく合っていない人はおしゃれな人とは思えません。

例えば、スーツを着ているのに靴がぼろぼろだったり靴が汚れていたり、スーツと靴の色がまったく違っていたりする人はおしゃれな人には見えません。

逆に、靴を綺麗に磨いていてスーツがシンプルでもとてもおしゃれな人だと思います。
いろんな色を取り入れている人がいますが、あまりいろんな色を入れすぎると統一性がなくおしゃれには見えません。
お洒落にみえるメンズファッションならここ。
いけてるメンズファッション

よくチェックのシャツを着ればおしゃれだと思っている人がいるようですが、着こなしによっては逆になってしまいます。
みんなが着ているから同じような洋服を着ていればおしゃれに見えると思っている人は、まったくおしゃれな人だとは思えません。
洋服は個性を出しておしゃれというのだと思います。

ストールや、アクセサリーをさりげなく使い、足元まで気を使っている人はおしゃれな人だと思います。

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。