2015年1月アーカイブ

羽生君とヒラマサ五輪

羽生君は素晴らしいなー。

なんで人気があるのか最近痛感するようになりました。かつての石川遼君の登場にも
驚かされましたが、それ以上に羽生君は凄い逸材だと思います。

なんでも韓国や中国などアジア圏でも「氷上の貴公子」「漫画の世界から飛び出してきた」
「妖精」「スケートの王子様」など絶賛も絶賛されているようなんですね。

わかります。その気持ち。その通りだと思います。羽生君は只者じゃないです。
しかし、個人的にはその羽生君より眩しい人がいます、体操の白井君です。

まだまだ羽生君の足元には及びませんが、そのうち脚光を浴びると思います。リオ五輪で
多分、すごいことになるんじゃないかと思います。

さて、話は変わってヒラマサ五輪がちょっと心配になってきましたよね。見栄と
一部の人間の利権のために開催が決まった韓国のヒラマサ五輪ですが、どうも
無事開催できるか非常にきな臭いことになってきたみたいです。

一大イベントである冬季五輪の歴史史上、いろんな意味で初めての大会になるのは
間違いないといわれています。悪い意味でですけどね。

韓国には安いし、近いし、冬季五輪という滅多にない機会で羽生君もみられるということで
行こうと思ってましたが、どうもそれも怪しくなってきています。

そうそう韓国行くならお土産は「韓国コスメ」が喜ばれます。
名前は忘れましたがフルーツをかたどったユニークなブランドがあるんです。

なんだったかな?

ニキビ・ニキビ跡を克服した話

最近のカラダの悩みは冷え症ですね。

さすがにそろそろ冷え症外来でも行こうかと思うんですが、座りっぱなしの生活で
股関節周辺の血流やリンパが悪いと思うんですよね。

・腹巻をする
・1時間の1回こまめに動く

ということをしたいと思っているんですが、やってませんね。いかんいかん。

20代前半まではニキビ跡にすごく悩んでました。10代のころはそんなにニキビが
できたわけではないんですが、社会人になってからブワッとでてきたんです。

たぶんストレスだと思うんですが、なんとかしようとあれこれ試した結果、2つの
方法が凄く役に立ったので紹介しておきますね。1つは漢方です。

ニキビは体質も影響しているので漢方を飲んで体質改善をはかりました。それから
病院へいきました。ニキビ治療に定評がある吉田医院というところです。

そこでもらったビタミンCローションが凄くよかったと思います。

そして残ってしまったニキビ跡については美容皮膚科で治療しました。どんな治療を
したかというとレーザー治療です。詳しくは「凸凹ニキビ跡を治す方法について」を
参考にしてください。

浅いニキビ跡だったのでなんとかキレイに戻りました。先生には感謝しないと
ダメですよね。本当に現代医学にすくわれたと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。